アルカリウォッシュは今がお買い得品 |

これもほぼ同じようですので、使いつづけます。特に香もいいのですが!洗濯石鹸と一緒に使うと汚れ落ちがいいようです。強すぎないさわやかな香りで!洗い終えたものには香りが残らず!とても良い。

コレです!

2017年02月16日 ランキング上位商品↑

アルカリウォッシュアルカリウォッシュ プラス 500g【楽天24】[地の塩社 セスキ炭酸ソーダ 粉末洗剤 衣類用]

詳しくはこちら b y 楽 天

産まれた時から、ずっとこれを使っています。必要に応じて、酸素系漂白剤と合わせたりすれば問題ありません。普通の洗剤で落ちなかった血液の染みがきれいに落ちました。アルカリウォッシュでは落ちにくい経血汚れや!普段の洗濯に試してみています。普通の洗剤だけでは落ちにくい皮脂などを分解してくれます。強い洗剤は息子の肌がかゆくなるので使えません。柔軟剤を使用しなくても良いし!石けん洗剤より扱いやすく!節水になるので助かっています。同じような製品を”石けん百○”で800円(600g)で購入し使用して半年くらいになります。つけ置きをすれば、よく落ちます。こちらは大丈夫です。ただ、普通に洗ったのでは夫や息子の汗の臭い・襟元の汚れまでは落とせませんので、セスキ炭酸ソーダで、バケツで一晩漬け置きしてから洗濯機で洗っています。手軽に使え気に入ってます。 汚れ防止のためにも!漂白剤から酵素入りに変えたのですが!充分効果を感じていました。。 きっかけは!洗濯機(ドラム式)の修理に来てもらった時に!「最近のは!コーティングしてあるから!ほぼ毎回!酸素系漂白剤を使うのはおすすめできない」と言われたからです。布ナプキン用に!アルカリウォッシュを愛用しています。香料嫌いなんですが、これは気になりません。違いはあるかと試すつもりです。せっけん洗剤派なので、血液よごれにはいつもこれを使っています。香もすっきり系でお風呂場の掃除にも使っています。汚れ落ちは穏やかなほうかなと思います。